アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

緊急事態宣言11日目(仕事やっと休め自宅に籠る)

本日はやっと仕事が休みでした。

天候が悪く、買い物も行かず、ひたすら自宅で疲れを癒していました。

 

疲れを癒すにはそうです!

私にはティーブ・ペリーで大丈夫!


f:id:luvsteveperry:20200418210625j:image

先日、Twitterで知ったのが、NYの病院では、コロナに罹患して入院治療した患者が治癒して退院するときに、ジャーニーの「Don't stop Belienin' 」を流し、退院を祝うというニュース。それに対してスティーブ・ペリーがコメントを寄せたという。

 

なので思いがけずティーブ・ペリーの安否確認が出来たので、

安堵したし、病院が選んだ退院祝いの楽曲がジャーニーだったんだ、とうれしくもありました。これに対して、現ジャーニーのニール・ショーンはギター動画を出したり、ジョナサン・ケインもコメントを出したとか。

 

黄金期の主軸3人がバラバラに反応しているのがちょっと複雑ですが、ペリーはいまは、ジャーニーのボーカルではありませんし。

仕方ないことですわね。

 

いずれにせよペリーが元気だとわかり、なおのこと今日は安心してアルバムを聴けましたね。

し・か・も!!

昨日はYouTubeに、お部屋でアカペラでビーチボーイズをカバーした動画を出してくれました。涙が出るほどうれしくなりました。

 


Steve Perry - In My Room (Beach Boys Cover)

これは本当に71才の歌声ですか?

確かにハスキーにはなりましたが、ピッチは正確だし表現力はそのまま。

ハの字眉もそのままですよ✨

 

こうして、ちょくちょく動画上げてくれると嬉しいな✨

ペリーに、お大事に‼️って手紙書きたいけど、今は止めておきます。収束するまでは日本からの手紙すら、ペリーには危険かもと思ってしまう。

 

本日の感染判明は、

東京都は181人。

神奈川県は44人。

この10日で、罹患が倍増したようです。

無理ないですよ、自粛しきれてないもん。

 

私は、それを職場で体感してますからね。