アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

緊急事態宣言15日目(予定の後半へ突入)

本日の感染判明数が、東京都132人。

神奈川県は25人。

やはり昨日より上がってます、下げ止まらないですね。

 

医療現場を思うと、胸が痛くなります。

感染のリスクを背負い、使命感で仕事をされておられるのでしょう。

休息をとれているのかしら、心配ですし、家族に感染させたくないと泊まり込みの医療従事者もいると聞きました。ご自身は大丈夫ですか?

 

最先端で治療にあたる医療現場のかたの負担を少しでも減らすためには、やっぱり自粛…です。後半に突入したとはいえ、連休明けに解除になる要素は見えてきませんね。

いまは皆で辛抱して、何らかの形にして収束させたいと思いませんか?

 

さてさて、次は大好きなペリーのことを。

今日はどのスティーブ・ペリーでドキドキしようかしら。
f:id:luvsteveperry:20200422222510j:image

ということで、こんな初期の画像を。

ティーブ・ペリーは左端で、スマイルです。

隣は、ベースのロス・ヴァロリー。

真ん中がドラマーのエインズレー・ダンバー。エインズレーもいいスマイルです。

もひとつ隣が、キーボードのグレッグ・ローリー

右端が、ギターの、ニール・ショーンですね。

 

このメンバーでのスタジオアルバムは、『Infinity』インフィニティだけですけど、このアルバムはペリー加入1作目でもあり、相当完成度が高くて好きです。

なんたって、ペリーの歌声が女性並みに高い。情緒的な曲が多いし、もうペリーがリードボーカルとるべき楽曲だらけですわ!

もちろん、グレッグとのダブルボーカルもナイス!です。

 

ジャーニー初心者が、ベストを聴いたのちにスタジオアルバムを聴くなら、インフィニティから聴くべきかと思います。✨