アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

ペリさんを怒らせちゃったのね…

もうね…悲しいを通り越して…

苦しいも通り越して…

無になりそうな気持ちです。

ティーブ・ペリーが、ニールとジョナサンに商標登録の無効を申立てした。。。

 

私めはとにかくスティーブ・ペリーのファンなので、何があろうともスティーブの気持ちが大事だと考えています。

そりゃあね、「年齢考えたら、今更なぜ争うかな」と思わなくもないですがね、やはり「交わした契約」を反故にされたら…出るとこへ出るしかないのではなかろうか…。

 

https://twitter.com/amass_jp/status/1572483015447842817?t=fY_z1QjzXw-Z_mBlb0n85Q&s=09

ティーブ・ペリーはJOURNEYからの脱退にあたりしっかりと契約を交わしていて、そのなかには「単独でJOURNEYを名乗らない」などがあるのです。

JOURNEYがスティーブのものにならないのはそれです。

 

無論、現メンバーであるニール・ショーンジョナサン・ケインはJOURNEYを名乗れる訳ですから、必然的に我慢を強いられるのは、ペリーさんであるわけです。とはいえ、脱退してるわけですし、契約ですしJOURNEYを名乗れないことは百も承知なペリーはちゃんと契約を遵守し、ソロとして復帰を果たしました。

 

JOURNEYがらみの訴訟といえば2020年、ニールさんがロスとスミスを解雇して1000万ドルの損害賠償請求をしたのが記憶に新しいですが…あのときはペリさんは「内情はわからない、自分はもう部外者だから」とコメントしていました。あの訴訟は1年後に解決したのですが、和解条件は公表されないままでした。

 

今回のはスティーブ・ペリーがニールさんとジョナサンを訴えたもので、商標登録の差止め請求とのこと。

差止め請求なので、お金目当てではないことがわかります。

 

そう、スティーブは、「約束を守ってくれなかったこと・商標登録(商標登録出願について、相談されてないので同意していない)は、まずは無効としてくれ」

が主たる主張であるようです。

 

JOURNEY50周年を目前に、この行動をとったスティーブ・ペリーへの風当たりが強くなることが懸念されますが…寡黙なスティーブがここまでの行動に出るにはそれ相応の理由がある…とJOURNEYファンには気付いて欲しいです。

https://ultimateclassicrock.com/steve-perry-journey-song-trademarks/


f:id:luvsteveperry:20220924121619j:image

https://twitter.com/themusicuni/status/1572617530656845825?t=mWplkZlzzOdrAqtOadfmbA&s=09

https://twitter.com/UltClassicRock/status/1572787015950606337?t=V46cVUPNnr6epKBmEyYIeQ&s=09