アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルダの中はペリさんだらけ(笑)

ランキング参加中洋楽 もうそろそろ私のスマホ、前回の機種変更から3年になります。空容量が半分以下になってきました。 カメラロールを見るに、半分以上はスティーブ・ペリーの画像や動画が保存されています。 もちろんSDカードにも保存していますが、スマ…

JOURNEY シングルレコードについて。vol.1

ランキング参加中洋楽 先日お知らせしました、収集したJOURNEYのEPレコードについての話題をば。 何回かに分けてシングルレコードを紹介してゆきます。今回はこの2枚。 JOURNEYとして日本初リリースとなったのは、こちらです。 「メイク・ミー・フィール・オ…

幻に終わった95年ソロ来日について

ランキング参加中洋楽 JOURNEYが空中分解してから8年の後に、スティーブ・ペリーのソロ来日公演があった・はずだったのです。 それは94年に「フォー・ザ・ラブ・オブ・ストレンジ・メディスン」を発表してアメリカンツアーを行ったスティーブが、「ジャパン…

スティーブがフィーチャリングされてます

ランキング参加中洋楽 ザ・ハイ・キングスという のフォークグループの新曲にスティーブ・ペリーがフィーチャリングされて参加しています。 ザ・ストリート・オブ・キンセールというタイトルで、大変コーラスの美しい曲で、バックコーラスから確かにスティー…