アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FTLOSMのリリースから26年

スティーブ・ペリーのソロアルバム、通算2枚目となる 『For the love of strange medicine』のリリースから26年が経過した。 私は、このアルバムリリースの1994年はちょうど転職をした頃で、とにかく多忙を極めていた記憶がある。 洋楽からは遠ざかって5年は…

エスケイプのリリースから39年。

ジャーニーの、アメリカNo1を獲得した名盤『Escape』が発売から39年を迎えた。 1981年の7月にリリースされたエスケイプは、80年代ロックシーンを牽引したという。 スティーブ・ペリーを擁して4作目のスタジオアルバムでようやくのトップ獲得であるが、前作3…

スティーブ・ペリーの面影を探して

タイトル通りです。 私のペリー熱は全く冷めることがなくて、寧ろ熱病が如くになる一方であります。 画像などもかなり巡回したり、過去のファンのかたが残した記録もずいぶん拝見しました。今もファンのかたはおそらくファンサイトにいるのだとわかりました…

どんぶり勘定ここに極まれり。

電子レンジ・冷蔵庫に続いて、洗濯機が壊れた。 修理に来てもらったら、給水弁の不具合とわかり部品も持参してくれていたので30分で直してもらえた。部品代、工賃、出張費で2万円。これで暫くまた使えるなら安いものだ。 しかし、我が家のどんぶり勘定は凄ま…

何やら物々しい雰囲気がそこはかとなく

昨日?だったか。 普段は滅多にSNSからの発信をしないスティーブ・ペリーが唐突にツイートしていた。 内容は、『作詞作曲者のひとりとして、ドント・ストップ・ビリーヴィンをいかなる候補にも使用許可はしていない』というもの。 どうやら本国で、誰かの応…

スティーブ・ペリー最強~(笑)

第一四半期が終わってしまい、職場に日常が戻ってきた。 完全にコロナ前に戻ったかといえばそうではないが、少なくとも対策し得る対策は外向けには講じている。 しかし、東京都の感染者は2ヶ月ぶりに100人を超えたとのことで隣接する我が県も注意しなければ…