アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

2021-01-01から1年間の記事一覧

スティーブまみれの一年でした✨

そろそろ2021年も終わります。 日常生活にはいろんな規制があったものの、自分の気持ちには規制などなく!昨年より一段とスティーブ・ペリーを好きになった一年でした。 スティーブは、ホリデーアルバムを新譜としてリリースしてくれました。自分のペースで…

スティーブ・ペリーのフェロモン効果

77年にスティーブ・ペリーは、ロバート・フライシュマンと入れ替わりでJOURNEYのフロントマンになりました。スティーブの方がJOURNEYにマッチすると見込んだマネージャーのハービーが、あっという間にロバートを切り、ほぼ無名のスティーブを、周囲を説き伏…

ライブに前向きとな!?

我等のスティーヴ・ペリー、ライブを前向き検討しているとの記事があります。 ただしツアーではなくて、ライブハウス等での定期公演のような形式を検討している模様ですね。 元ジャーニーのスティーヴ・ペリーはライヴ活動復帰をほのめかしています。「再び…

音質の良いBudweiser CM音源出ました✨

以前にもご紹介した、スティーヴ・ペリーが歌うBudweiserのCM。 とても音質の良いものがYou Tubeに出ましたのでリンクを貼っておきます。 アップテンポのはもう少年のごとき声色でして、デビュー当時の魅力再発見!といったところでしょうか✨ www.youtube.co…

流石です、ペリーさん!

Steve Perry adds some cheer to Hanford Chamber's Christmas Charity fundraiser | Local News | hanfordsentinel.com 嬉しい記事を発見です。 彼の地元、ハンフォードからのニュースですね。 そう、我等のスティーヴ。 地元志向の強いスティーヴらしいチ…

今宵は髪型に注目(笑)

オールバックのロングヘア… ライオンみたいなパーマヘア… オールバックの短髪… 女性っぽいミディアムヘア… サラサラストレート… ショートヘア襟足長め… 一番好きなフロント分けロングヘア… もうセクシー過ぎて何が何だか(笑)… ランキング参加中洋楽

歌詞に登場するスティーブ・ペリー

スティーブ・ペリーを歌詞に登場させたグループがありました。そのグループは、 「ファウンテンズ・オブ・ウェイン」というバンドです。この春、何気無く深夜の音楽番組を見ていたら、字幕歌詞に「Steve Perry」の文字がみえ、ハッキリと「スティーブ・ペリ…

ライフワークになってる「スティーブ探し」のJOURNEY

何気に思ったのですが、撮影中に事故にならなくて良かった…。 プロモ映像にフライトシーンが残ってますね、 アルバム、FRONTIERS裏ジャケにも使われてる5人 の輪になる画。。。最近、事故絡みで辛いことがあり、余計にそう感じています。 そしてジャーニー…

いくらでも聴ける、スティーブペリーの歌声

「この歌声、響いてくる!このひと、追っかける!」 と決意して即座に実行。 四半世紀ぶりの復活ソロ「トレイシズ」を聴いたのは2018年の秋。。。 丸々3年を過ぎましたが一向に飽きることがありません。スティーブが関わったジャーニー楽曲は最後96年(とは…

進化した歌声にまた惚れる!!

https://youtu.be/fbjSrjOS4Zw “The Season” is something I really hope you will embrace & make a part of your family. Something you can enjoy together, or if the family is no longer together, in your dreams you can retouch those feelings, no…

訃報…ハービー・ハーバート氏が逝く

ニール・ショーンが、元マネージャーのハービー・ハーバートに追悼メッセージ | NEWS | BURRN! ONLINE ニール・ショーンが他界した元マネージャーのハービー・ハーバートに追悼メッセージ | NEWS | BURRN! ONLINE ニール・ショーンを中心としたジャーニーを…

ニューアルバムが待ち遠しい…

情報発信しない、あのスティーヴ・ペリーがなんと近影(Signatureに勤しむショット)つきで、オフィシャルツイッターを更新致しました。 でもって、ラフなスタイルでサインする様子をサービスしてくれたんですが… どうしましょ?このナチュラルグレイッシュヘ…

ようやく手にしたパンフレット!

ジャーニーとスティーヴ・ペリーに目覚めて丸3年、機会を見つけてはグッズを収集してきました。 定価で新品で買えるものは新品で(主にCD)、中古でないと流通してないものは、古い雑誌記事、当時のツアーパンフレットなど、これらはブックオフやオークション…

レア物の販促ポスターを入手した

最近、90年代のスティーブに想いを馳せてばかりです。 秋という季節の為せる技でしょうか。 ホントにこのアルバムには秋が似合うのです。 さて、最近私、古参のコレクターのかたから、こちらのポスターを譲り受けました。 ソロ・セカンドアルバムのストレン…

とある秋の週末に思うこと

ロックレジェンドと呼ばれる大御所が、世を去ったり引退したり…昨日はディビット・リー・ロスが2022年のツアーを最後に一線から退くと発表した模様です。 昨年、グループメイトだったギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなったことも、引退発表に影…

スティーブ・ペリーのニューアルバム✨

先々週?もう少し前? 試験勉強中に、発表されてましたスティーブ・ペリーのニューアルバム情報。11月中旬リリースです。 純粋なオリジナルアルバムかといえば違いますが、出してくれるだけでも有り難や有り難や 一匹狼になってからは自分のペースで何でもや…

スティーブ(からの贈り物)が来た(到着した)!

〜この記事は、しばらく前に書いていたものです〜 3月初旬に注文していたスティーブ・ペリーのグッズが、はるばるアメリカからやってきました。 限定50本までの、ペリーさんサインとナンバリング入りの、トレイシズアルバムアートの、アコースティックギター…

カミサマホトケサマスティーブサマ(笑)

私の年齢になるともう記憶力などははるか昔になくなっており、興味あること都合の良いことしかアタマには残りません。 スティーブ・ペリーのことを丸一日調べても全く苦にはならないし、むしろそんな一日の使い方が出来るのなら至福の極み。 美声を我慢し、…

スティーブ・ペリーに脊髄反射(笑)

あ!スティーブだ! いくら資格の勉強しても、ちいとも頭に記憶されません。興味がないからだと思います。そもそも、早期退職も視野にあるよな段階になり今更の資格…取得しなくても全然私は困らないのです。もう昇進もしないし出来ないから。 スティーブに関…

スティーブに飢えて禁断症状が出そうなのデス!

スティーブ・ペリー切ないセクシーな表情特集(笑) 何故そんなのを集めて貼るんかい!といえば、 「スティーブに飢えているから!」であります。 避けて通れない資格試験勉強のため、ペリーの歌声を聴いたり画像を眺める時間がありません。 なので、自分の記…

未発表曲をリリースして欲しい✨

journeyの未発表曲いわゆる公式リリースされていないデモ楽曲は一定数ありまして、日の目をみていないのが不思議なくらい完成度の高い曲があります。 下記の楽曲はレイズド・オン・レィディオの頃に作成されたようで、アルバム収録はされておらず未発表曲と…

雨が降り続くので…

かなり初期の記事にも書いた記憶があるのですが、雨が続くのでまたこの思いが強くなっています。 そう、「スティーブ・ペリーの鼻の下で雨宿りをしたい」です。 これ、この鼻の下なら雨が避けられると思うの。 これも。 これも。 ならばこれも、 これだって…

ギターの行方は?

ジャーニーのニール・ショーンがバンドのヒット曲「Don't Stop Believin'」のレコーディングで使用したギターがオークションで25万ドル(約2730万円)で落札。落札者はNFLインディアナポリス・コルツのオーナーで楽器収集家のジム・アーセイ https://t.co/6g…

スティーブ・ペリーを忘れない

今夜はCHICAGOのAragonボールルームで、新生ジャーニーのライブがあるようです。 ニール・ショーンが盛んに情報発信をしていて、リハの様子などを伝えておりました。 アップされていた画像をみると、ドラムセットがふたつあり…ツインドラマー?となると、も…

無口なスティーブに思いを馳せる

自分が在籍したバンドがツアーを開始するとか、メンバーがさらに増えたとか今のスティーブには何も関係ありませんので、リアクションが全くないのも当然でして。 ESCAPEが40周年とダイヤモンド認定されても、ダンマリのスティーブですからね(笑) 寡黙なオト…

ESCAPEが40周年&ダイヤモンド認定。

https://amass.jp/149063/?s=09 ジャーニーが81年7月17日にリリースしたアルバム『Escape』。発売40周年を迎えたこのアルバムが、全米レコード協会より、1000万枚以上の販売実績を示すダイヤモンド認定を受けています。ジャーニー作品では『Greatest Hits』…

ニール・ショーン、ギターをオークションに出品 - amass

ジャーニーのニール・ショーン、個人的なコレクションの中から112本のギターをオークションに出品 - amass ジャーニーのニール・ショーン、個人的なコレクションの中から112本のギターをオークションに出品 - amass なんとこれまたビッグニュース! ニールさ…

何色が一番かな?

ゴールド✨ ブルー✨ ブラウン✨ レッド✨ グレイ✨ ブラック✨ ど定番のイエロー✨ 何色が一番かしらね(笑)💕 ランキング参加中洋楽

過去画像ばかりですが、、、

歌っているときの切ない表情と どこか翳りを帯びたバックショットと どこを切り取ってもドキドキします。 好きなんだね、そう、好きなんです。 だから、スティーブ・ペリーがやりたいように制作活動してくれますように。 例え昔の声域でなくなっても、下げて…

妄想してみました(笑)

生徒3人にハモリの指導をするグレッグセンセと伴奏のロスセンセ(笑) 生徒のショーン君のペリ君とスミス君は一所懸命歌うの図(笑) トレードマークの鼻筋に焦点が合ってしまうため、鼻を隠せとカメラマンに注意されてしまうスティーブの図(笑) スティーブ、ベ…