アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言23日目(泣きっ面に蜂)

新型コロナ 本日感染判明数が 東京都45人 神奈川県26人 以上。 泣きたくなることばっか。 スティーブに元気をもらうしかない(涙) ランキング参加中洋楽

緊急事態宣言22日目(延長協議され始める)

自粛要請期間、あと10日弱となりましたが やはり、延長協議がなされ始めました。 無理からぬことかと思います。 本日、感染判明数が 東京都は47人。 神奈川県は25人。 神奈川県はまた増えました。 緊急事態宣言が延長となれば、職場の出勤抑制も続くというこ…

緊急事態宣言21日目(やっぱりね)

本日は、午後からかなり雨が降りました。 一時は『帰りは傘をさしても濡れるな、嫌だな』と思っていましたが、残業して帰る頃には雨はあがっておりました。 濡れて、風邪をひいたら大変です。 新型コロナ感染かと不安になるにちがいない。だから風邪をひきた…

緊急事態宣言20日目(あと10日で終わるの?)

月曜日になりまして、仕事がまたまたハードでした。 もう、自粛を期待するのは諦めました。 ええ、諦めました。。。 本日の新型コロナ感染判明数が、 東京都は39人。 神奈川県は7人。 減ったと思いますが、週末検査が少なかっただけとの報道もあり、まあそう…

緊急事態宣言19日目(今日も一歩も出ず)

本日日曜日もですね、自宅から一歩も出ずに過ごしました。 買い物は、昨日旦那がしてくれたので私は出る必要もなかったのです。 新型コロナ感染判明数が、少し下がりましたね。 東京都は72人。 神奈川県は16人。 この調子で減ってくれると良いのですが。 さ…

緊急事態宣言18日目(土曜日、完全ステイホーム中)

新型コロナ感染判明数がやっぱり減らない。 本日、東京都は103名。 神奈川県は31名。 検査の分母にも左右されるだろうし、一概には言えないないけど『減ってきた‼️』とは言い難い状況に変わりがないです。 我が家に於いては仕事以外、こんなに自粛してんだけ…

緊急事態宣言17日目(やっと金曜日)

疲れました。 来店客数が減らないのです。 前日比、135%でした。 毎日記録している新型コロナの罹患人数も、 本日の感染判明人数は、東京都161人。 神奈川県は32人。減りません。 明日から長いGWになるかたもいるでしょう。自粛で休めるのか、休みたくなくて…

緊急事態宣言16日目(25日からナントカ週間?)

25日からナントカ週間にするそうですね。 外出自粛、みんな出来ますかね? 緩いよね、そんな程度では。と思う私は、もう相当に病んでいると思いますわ。 私は、社会インフラに該当する職種に就いているので基本的にずっと職場は稼働します。 が!政府から要…

緊急事態宣言15日目(予定の後半へ突入)

本日の感染判明数が、東京都132人。 神奈川県は25人。 やはり昨日より上がってます、下げ止まらないですね。 医療現場を思うと、胸が痛くなります。 感染のリスクを背負い、使命感で仕事をされておられるのでしょう。 休息をとれているのかしら、心配ですし…

緊急事態宣言14日目(2週間目ですね)

宣言発出から2週間経ちました。 が、やっぱり減りませんね。 本日の感染判明数は、 東京都は、123人。 神奈川県は、13人。神奈川県は下がってきたかのようにも感じますがまだ一桁になってもないし… そういえば、息子の高校は授業オンライン配信が始まってま…

緊急事態宣言13日目(朝から雨模様)

シトシトと降る雨でした。 風がないぶんマシだったかも。 新型コロナウイルスは、依然として感染拡大を続けていますね。季節性インフルエンザなら、もう下火になってるはずでしょうに。 全てにおいて余裕がなくなってきた自分を感じます。多分、完璧にキャパ…

緊急事態宣言12日目(まだ折り返しでもない)

そうなんです。 まだ折り返し地点にも来てないとゆう事実。 買い物にすら躊躇する自分ですが、仕事には行かねばならぬ、このジレンマ… 明日もまた出勤です。出勤抑制なんか、無理無理!! 本日4月19日は感染判明、東京都107人。 神奈川県は、33人。 私の本音…

緊急事態宣言11日目(仕事やっと休め自宅に籠る)

本日はやっと仕事が休みでした。 天候が悪く、買い物も行かず、ひたすら自宅で疲れを癒していました。 疲れを癒すにはそうです! 私にはスティーブ・ペリーで大丈夫! 先日、Twitterで知ったのが、NYの病院では、コロナに罹患して入院治療した患者が治癒して…

緊急事態宣言10日目(残業150分)

全国に出されるレベル感になったとゆうのに。 全くもって来店客が減りませんのよ。 前年同月比較で、160%くらいになってますのよ? 自粛って、どこの国でやってるのかしら。 日本じゃない国の話だったのかしら。 少なくとも、緊急事態宣言出てる期間くらいは…

緊急事態宣言9日目(全国に発出とな?)

本日も、クタクタになり帰ってきました。 電車はね、かなり空いてますよ。 出勤抑制で、リモートワークテレワーク出来る職種が羨ましいです。 インフラではありますが、感染リスクを負ってまで出勤しなくちゃならないものですかね? 全国で緊急事態て、最初…

緊急事態宣言8日目(残業160分)

日に日に職場は忙しさが増すんですが、どうなっているのか?自粛なんてどこの国の話だろうか? 本日、感染判明は東京都 127人。 神奈川県、 何人? もう、わからんとです。 先日、スティーブの小物の記事で話題にした石田純一さんも、陽性出てしまったって(…

緊急事態宣言7日目(残業120分)

えっと。緊急事態宣言出てますよね? 出勤抑制、かかってますよね、電車は確かにやっと空いてきましたもんね。 なのに、なんで? 何故に私の職場は来客が減らない? 社員は減っています。 来客は減りません。 結果は、お察しの通りです。 本日、感染判明は東…

緊急事態宣言6日目(感染リスク回避の休み始まる)

人員余裕なんか平常でも全くない我が職場ですが。 テレワーク無理、出社しないと仕事にならない、それでも!所属のボスから『リスク下げるために数人ずつ休みを』とのこと。 私の直属上司が組み上げた、謎のシフト表に基づいて出勤抑制していくこととなり、…

緊急事態宣言5日目(やっぱり疲れがとれません)

将来『あんな~時代も~あーったねと』いつか笑って話せるように(みゆきサンでお願いします)しばらくは毎日思う事を記録していきます。 のっけから数字ですが、、、 本日12日は、東京都での感染判明は166人 神奈川県は、31人とのこと。 昨日より判明数は減少…

緊急事態宣言4日目(仕事は休みなので自宅に籠ってる)

本日は、4日目です。 元々休みではあるので、自宅に籠っております。1週間の疲れがドッと出てしまい、半日以上寝てました。 先のブログにも書きましたが、自粛せずに出歩きして普段出来ないことと思わしきことを済ませようとするひとが多いんですよ。 いいで…

緊急事態宣言3日目

やっと、金曜日。 今週は本当に長く感じた。 職場はフルメンバー出勤。 昨日比150%の来客があり、仕事が終わって帰るときには這うようにして帰ってきた。 東京都の感染判明数の増加は、他人事には 思えない。 これで一定の効果が見えないなら方針を変えざる…

緊急事態宣言2日目

ただいま、22時。 フラフラになりながら職場から帰って来ました。我が職場は医療機関ではないが、新型コロナ感染リスクは高いと思います。 不特定多数の来客があるから。 緊急事態宣言が出たとはいえ、我が職場の来客は、ほとんど減ってない。 私は、出歩く…

緊急事態宣言発出一日目。

社会インフラの一端を担う業種であるわが職場には、自粛の選択肢がない。 よって、通常通りに出勤してきた。 電車は、昨日よりは多少は減った。 しかし、こんなに沢山まだ通勤している、みんな自粛出来ない職場なのか?と驚きを禁じえない。 朝から、普通に…

人生いろいろ、島倉千代子じゃないけど。

最近、息子とよく話す。 私が仕事から帰ってくると、息子ちゃーんといるんだもの。 現役高校生の息子が、1ヶ月自宅にいるなんて考えもしなかった。 休校になるまでは学校に部活に、毎日帰宅が遅かった息子。 我が家では、一番早く帰ってくるのは旦那。 次は…

新年度、朝も夜も1曲リピート

本日より2020年度。 朝から、1曲だけリピートでいつまで飽きないか試してみました。 選んだ曲は、スティーブ・ペリー在籍時のジャーニー『ブルースカイ・パーティー』The party's over です。 この曲は、私のスマホの中でよく聴く3タイプとして以下がありま…