アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

緊急事態宣言発出一日目。

社会インフラの一端を担う業種であるわが職場には、自粛の選択肢がない。

よって、通常通りに出勤してきた。

電車は、昨日よりは多少は減った。

しかし、こんなに沢山まだ通勤している、みんな自粛出来ない職場なのか?と驚きを禁じえない。

 

朝から、普通に忙しく、何なら普段より忙しかったとすら思っている。事実、取り扱い量は減ってないのだ。

時短もない。

消毒、除菌など、以前ならなかった仕事もある。人員はいつもギリギリであって、余裕はない。。。

自粛したい、家にいたい。許可が出るなら、自宅にいたい。

給料、1ヶ月要らないから家に籠らせてくれと思ってもダメ、出勤するしかないのだ。

 

否が応でも勤務を続けなければならない業種はリスクが高い。

使命感で働いているが、正しいことなのか、正直わからない。

 


f:id:luvsteveperry:20200408213952j:image

いつか仕事辞めたら、、、

新型コロナが収束したら、、、

サンフランシスコに行きたい。

それをモチベーションにするんだ。

じゃないと、もう折れそうですわ。

 

ペリーは、シルエットですら男前です。

わかるひとには、わかりますよね🎵