アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慌てんぼうの困ったファン(笑)です私。

スティーブ・ペリーの公式サイトで、ニューアルバムやグッズを予約注文をしました。 スティーブの公式サイト利用は初めてではないんです。 だから、スイスイっとポチポチして欲しいものをお買い物カゴへ投入です。 ちょっと寝ぼけながら就寝前にやったのです…

やっぱりスティーブ・ペリーに浸る土日。

特定のアーティストを後追いで好きになる・と言う事は、そのアーティストの現在をみつつ過去へ過去へ遡るわけだが、正直こんなに遡って追いかけたのはスティーブ・ペリーが初めてです。 ペリーは1949年1月22日生まれの、現在71才。 ジャーニー加入は1977年な…

ジャーニーのスティーヴ・ペリー、25年ぶりとなったアルバムの新バージョンのリリースが決定 | NME Japan

ジャーニーのスティーヴ・ペリー、25年ぶりとなったアルバムの新バージョンのリリースが決定 | NME Japan スティーブ・ペリーが12月4日に新譜をリリースする。先日も「安否確認が出来ました」のブログで記事にしたとおりです。 内容は、2年前にカムバック作…

これほどまでに似るのはなかなか…

スティーブ・ペリーには、「ホワイト・クック」なる呼び名もあったらしい。 そう、ブラックミュージック界のアイドル的存在であったサム・クックに似ていると評判になったんですね。 サム・クックは、ソウルとR&Bにおいて功績のあったミュージシャンだが33…

若かりしスティーブの美声が冴え渡るvol.2

先月中旬頃に記事にした若いスティーブペリーのライブ音源。 もしも未聴であれば是非とも聴いて欲しい。 原曲を大切にしつつ、かなりアレンジしているのがわかるはず。 そして実はあの音源は、そのまま切れ目なく次の曲が演奏される。 曲名は『Opened the do…