アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

若かりしスティーブの美声が冴え渡るvol.2

先月中旬頃に記事にした若いスティーブペリーのライブ音源。

もしも未聴であれば是非とも聴いて欲しい。

原曲を大切にしつつ、かなりアレンジしているのがわかるはず。

 

そして実はあの音源は、そのまま切れ目なく次の曲が演奏される。

曲名は『Opened the door』。

 


Opened The Door (Live Studio Jam-FM Broadcast Remastered) (Studio Jam-FM Broadcast Corniskey...

 

これも、先に紹介したPatientlyに負けず素晴らしいテイクになっている。

原曲をさらに超えて高音にフェイクをかけてくる。

丁度1分35秒辺りからがその部分。

こんな歌い回しをしてくるんだな、と。

純粋に驚かせられるし、ニール・ショーンのギターソロ部分はこれでもかと弾きまくりだ。

長いギターソロのあとには、その間に喉を休めたペリーのロングトーンが聴くことができる。

私の所有するライブ音源CDには、この曲の最後にペリーによるライブ音源紹介が記録されているのだが、YouTubeではなかなか見当たらない。

ようやく見付けたのでこちらも紹介。


Journey-Opened the Door August 9th 1979 Windy City Comisky Park

https://youtu.be/pjFf5FO3OQI


f:id:luvsteveperry:20201103223725j:image

ひとしきり歌い、曲の最後にハイトーンロングトーンを惜しげもなく披露するペリーは、ボーカリストとして最高潮に向かっているのがハッキリとわかる。