アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

只今より、ポケトーク、デビューします!

ずっと何気に欲しかったポケトーク。 別にスティーブ・ペリーと話したいとか そんなつもりではございません。 『翻訳こんにゃく~!!』(ドラえもん) ええぃ、これが言いたかったわけでもなく! この10ヶ月、ジャーニーとスティーブ・ペリーの楽曲を聴きまく…

なぜかこのフレーズを思い出す

あ、あまりに美しいから…… スティーブ・ペリーのこの表情を見ていると…… 『イオナ、わたしは美しい』 ← このCMがグルグルするワタシ。 もう一度言います。 イオナ、わたしは美しい。 いおな~~ぁぁ~✨ ランキング参加中洋楽

子離れ準備中。

徒然に残してるこのブログ、スティーブ・ペリーが大好きになって!とゆうのが動機のひとつである。 が、もうひとつあって。 10年以上前に数年間書いたブログを保存する必要にかられて、ブログという表現方法を思い出したのである。(気持ち良く忘れてた) 私は…

ジャケット遊び(笑)

大好きなスティーブ・ペリーのベスト盤。 アルバムタイトルは、「GREATEST HITS 」 です。 大好きなCHAGE&ASKAの、 ブラザーサンに続くシスタームーン。 アルバムタイトルは「CODE NAME2」です。 スティーブ・ペリーのは、 裏っかえしたら、ブックレットがこ…

部活は、はるかかなたの記憶なり

今週のお題「部活」 私ですか?部活動ですか? 中学・高校と「美術部」ですが(笑) けどね、走るのが早い異色の部員でしたよ。 短距離も長距離もそこそこイケるタイプで。 冬のマラソン大会なんか、ちゃんと10位までに入ってたよ。 廊下にね、学年ごとの順…

スティーブ・ペリー歴10ヶ月❤️

昨年末くらいから、スティーブ・ペリーに魅了され続けている。 9ヶ月経った時点でも、まだまだ醒める気配がなくブログを開設してみたりした。 なんとゆうか、忘れてた恋心? くぅ~今更かよ!って感じだけど。 世の中が、クイーンのボヘミアン・ラプソディで…

スティーブ・ペリーの魅力について②

一番の魅力は鼻筋の高さだが、2番目は? といえばこれ『首の長さ』でしょう! え?首が長いってカッコいいですよ。 え?長く見えるだけ? いやいや、長いですよ。 どうだ!長いだろ! え?顎を上げてるだけ? いや、普通にしててもこうだよ。 ランキング参…

何歳から老後ですかね?

今週のお題「理想の老後」 ↑はてなブログ超初心者なので初めてのお題挑戦であります。アラフィフの私の何歳からが老後なのか? まずはそこが微妙であります。何となく、定年が来たら老後?と漠然と思うから、 あと15,6年くらいでしょうか? 現在、高校生の息…

スティーブ・ペリーの魅力について ①

スティーブ・ペリーはハムサンド…もといハンサムだ。イケメンだと信じて疑わない自分がいる。 これは、高校生のときにチャゲアスのASKAさんをイケメンだと思ってた気持ちを超えていると断言出来る。 尤も、現実のスティーブ・ペリーは70才になっておりこちら…

疲れました

台風、猛威を奮っていきました。 いや、通勤の時間には風雨は収まってたんですがいかんせん電車が復旧しなかった。 職場に着いて勤務開始したのは11時半でしたよ、疲れ果てましたわ。アンニュイなスティーブを眺めながら、明日に備えなければ身がもたないで…

台風15号、かなりの暴風💦

あまりの暴風雨で、2時くらいから目が覚めてしまってる。 これは3時間後に電車が動くか全くわからない。JRは早々に見合せと発表していたが他はどうなのか? 私は出勤出来るのか!? 電車止まってたら、これこうやってスティーブ・ペリーが迎えに来てくれて送…

台風15号、接近中につき

本日は、午後からは台風に備えて自宅から不要不急の外出を控えております。 よって、自宅でスティーブ・ペリー三昧となっております。 上記はジャムセッションの画像だったかと。 映像も不鮮明でしたが視聴しました、本当に歌唱力があります! デビューから…

周回遅れの恋わずらい。

スティーブペリーが、アメリカで一番カッコいい! と気付いたのは彼がジャーニーのボーカルとしてチャートナンバーワンに登りつめてく頃から40年遅れた私です。 1周、10年として、4周回遅れです。(謎) 便利な世の中になったもんでYouTubeには彼が若かりし40…

可愛い過ぎでしょ、THE VOICE

アメリカの声とまで言われたジャーニーの元フロントマン、スティーブ・ペリー。 初期の可愛さは異常です。 中性的で、あの高音で歌うんだから当時バンドの人気がどんどん出たのもわかる。 イケメンです、イケメン‼️ 職場の後輩に言わせると『そう…ですかねぇ…