アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

部活は、はるかかなたの記憶なり

今週のお題「部活」

私ですか?部活動ですか?

中学・高校と「美術部」ですが(笑)

けどね、走るのが早い異色の部員でしたよ。

 

短距離も長距離もそこそこイケるタイプで。

 

冬のマラソン大会なんか、ちゃんと10位までに入ってたよ。

廊下にね、学年ごとの順位表が掲示されるんだけど所属の部活も出るんですよ。

 

陸上部

陸上部

ハンドボール

バレーボール部

水泳部

テニス部

美術部   ← 明らかに場違い(笑)

陸上部

ハンドボール

 

こんな感じ。

 

高校なんか1学年11クラスあったけどね。

男女比率はほぼ半々。

 

みんな真剣に走ってなかったのかもね。

 

結構真面目に部活行ったつもりだけど、クリエイティブな才能なくてね。

ホラ、努力も大事だけど才能ってやっぱり要るのだよ。

 

美大に行かず、就職しちゃったときに美術道具は全部捨てました。

 

そして、一番苦手だった科目にかかわる仕事に就いてしまったとゆうことでした(今も続けてるあたりが恐い)