アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

THE EFFECT の新曲リリースに尽力したペリ様

TOTOのギタリスト、スティーブ・ルカサーの息子であるトレヴ・ルカサーはスティーブ・ペリーを親のように慕っているようで、親子ほどの年齢差にも係わらず、良好な関係性のようです。

 

LEVARAの活動には、トレヴ自身の楽曲にスティーブのコーラスを依頼して録音したのはもう3年前のことでしたね。

 

そのトレヴが、THE EFFECTとしてフィル・コリンズの息子らと組みアルバム制作をしたのですが、アルバムの一曲に、JOURNEYの曲を新録して挿入しました。


f:id:luvsteveperry:20240508202338j:image

ティーブはJOURNEY時代のアルバム、レイズド・オン・レィディオから

It Could Have Been You(過ぎ去りし想い)を新録したいというトレヴに意気投合し許可を出しました。

 

ペリさんはトレヴ9歳の頃から知っていて、二人の間柄はメンター&メンティのようなものだそうです。

 

 


www.youtube.com

 

MVはシャドウメインで撮られています。

画面が揺れまくるので、後半は眼を閉じて聴くのがオススメかな(酔います、確実に💧)

 

この曲は「とてもポテンシャルの高い曲だ」とはペリさんとトレヴ共通の弁。

オリジナルと聴き比べもよし。

 


www.youtube.com

 

 

JOURNEYのRORの中で少々異曲の雰囲気だった曲が38年後にまた新しい光を放つ。。。

 

 

https://www.rollingstone.com/music/music-features/journey-steve-perry-it-could-have-been-you-steve-lukather-1235014055/