アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ペリーへのファンレター

新しいファンレターを書いては直し、 直しては書いてを繰り返している。 今ならYouTubeへのコメントという方法や、 インスタグラム(わからないが)や、Twitterや もっと早く伝える術がある。 でも、アラフィフの私はやっぱり直に手紙を読んで欲しい。 届いて…

欲張りですね、私。

全盛期のスティーブ・ペリーの歌声に 敵うボーカリストを思い付かない。 ペリーより力強くて技量あるのは フレディ・マーキュリーくらいかな? でも私はスティーブ・ペリーが一番だわ。 これも、 これも、 これも、 これだって、 全部、歌声が聴こえてきそう…

解除されましたが大丈夫かしら

緊急事態宣言は、一昨日より解除となりました。長かったような、短かったような。 息子の学校休校は結局3ヶ月近くに及び 経済活動も自粛、付き合いも自粛、 ステイホームを徹底してきました。 職場への出勤抑制は、全部で8日取得となり 目標の半分にも満たな…

ジャーニー 新ベーシスト&ドラマー発表、新ラインナップのパフォーマンス映像公開 - amass

ジャーニー、新ラインナップを発表。 ニール・ショーンと、ジョナサン・ケインが 解雇して訴訟中の、ロス・ヴァロリー&スティーブ・スミスに代わる新メンバーを発表した。 ジャーニー 新ベーシスト&ドラマー発表、新ラインナップのパフォーマンス映像公開 -…

緊急事態宣言41日目(解除まだなのに)

通勤、帰り道で、昨日まで閉まっていた某遊戯関連施設が営業をしていた。 まだ緊急事態宣言は解除されていないが、もう営業することにしたのだろうか? 新規感染判明数はかなり減っていて、検査抑えてるからだとして実際はどのくらい感染しているかわからな…

緊急事態宣言40日目(疲労抜けず)

土日を休めても、どうにも疲れがとれないのです。 これでは、明日からの勤務が不安になります。更年期でしょうか、自粛疲れでしょうか、それとも仕事がよりハードになったから? いずれにせよ、しっかり休養するしかないのであと10時間、なるたけ体力を温存…

緊急事態宣言39日目(疲労マックス)

全国に発出されていた緊急事態宣言については、昨日付けで1都1道2府4県以外が解除となった。 早すぎるような気がするが、経済活動をこれ以上停滞させられないとの判断もあろう。 私の住む地域や職場は解除対象ではないので、まだ自粛が続かないはずなのだが…

緊張事態宣言37日目(一部解除?)

昨日、あまりの疲労により更新出来ず。 昨日は感染判明が 東京都10人。 神奈川県10人。 ついに減ったのか?とも思いましたがきっと検査自体が少ないのだろうと思っていました。 本日は、 東京都30人。 神奈川県32人。 昨日の3倍になってます。 検査分母が増…

緊急事態宣言35日目(蒸し暑い)

昨夜、謎の痩せ我慢してスティーブ・ペリーを聴かずに1日過ごしてみたら、夜寝る前に聴いた『ストレンジメディスン』で涙が出た。 このセカンドソロアルバムは、全盛期に比べると、その枯れた声が哀愁を伴っており泣けた。 本来であれば、ファーストソロ作…

緊急事態宣言34日目(地震も最近多くてヤダ)

いやはや、本日の暑さといったらこれまたどうしたの?という感じでした。 なんだか もぁ~ っとしてるし(湿度が高かった?)気温はぐんぐん上がるし。 いくらクールビズでネクタイしなくて良くっても首もとが汗ばんで! 昨日はジャーニー(スティーブ・ペリー…

緊急事態宣言33日目(自粛いつまで?)

まだ月末まで20日もあるのだが、 早くまともな仕事をして、経済を回さないと立ち直れないような気がして来ました。 本日感染判明人数は 東京都が22人 神奈川県が13人 下げどまらないので、中旬に解除なんてないだろうなとは思います。 しかし、学校本当にど…

緊急事態宣言32日目(何度目の土曜日?)

昨日でしたか、東京都のPCR検査の総数が一部公開されました。 案の定(いや、驚愕かな)の少なさでしたので、これは陽性判明が7日連続で二けたとか安心できる訳もなし・と感じました。 本日の感染判明人数は 東京都36人 神奈川県7人とのこと。 少ないから、良…

緊急事態宣言31日目(2ヶ月目に突入)

世の中あらゆる所に新型コロナの影響が出ていて、収入ダウンする業種、従業員解雇を余儀なくされる業種、ますます忙しさに拍車がかかる業種。 立場がいろいろ違うが皆、何らかの影響を受けている。 学生もそう。 我が家の息子は、まだ学校に行けない。 部活…

緊急事態宣言30日目(ここで終わるはずだったのに)

このブログは、私がスティーブ・ペリーを好きでたまらなくて、その事を一人言のように書き連ねるために開設したものです。 ほぼ、スティーブ・ペリーについて3日おきくらいに書いてました。 しかし緊急事態宣言が出てから仕事がべらぼうに忙しくなり、記録の…

緊急事態宣言29日目(明日からまた)

GW最終日となり、また明日からは職場が稼働する。 休みの間、考える時間が結構ありました。 あまり考えると具合悪くなりそうなので、ほどほどにしながら・ですが。 まず新型コロナ陽性判明人数ですが、 増えたり減ったりを繰り返していて、傾向が見えない。 …

緊急事態宣言28日目(持つのかな)

本日の感染判明人数は、 東京都58人。 神奈川県14人。 東京都は前日より減って、神奈川県は増えました。 あと1ヶ月も、もつのかな? いろいろな意味合いで。 どこにも行かないから、部屋に籠ってるから、もうスティーブ・ペリーばかり聴いてました。カムバッ…

緊急事態宣言27日目(延長決定)

延長決定。 5月末まで。 終了は前倒しもありうるとか。 本日感染判明は 東京都87人。 神奈川県10人。 なんか、感染判明よりも重症化した人数と死者数のが大事な気がしてきました。 もし、自分が罹患したらどうなるのかな。 最大限に気を付けてても、罹患する…

緊急事態宣言26日目(完全自粛中)

昨日も今日も、自宅から出ずに過ごしました。買い物には明日行く予定です。 新型コロナの感染判明人数は、 東京都91人。 神奈川県26人。 東京都は7日平均値でいくと、上昇モードに入ったようです。これが第2波なのかどうかはもうしばらく様子を見る必要があ…

緊急事態宣言25日目(GW入りました)

ようやく私の職場も、GWに入りました。 本日は宣言から25日目となりましたが、結局は感染者が劇的に減ったとは言い難く、ウイルス感染後の闘病で負けて死に至る人が増えつつある状況です。 本日の感染判明人数は、 東京都160人。 神奈川県は36人。 GW明けて…

緊急事態宣言24日目(5月になったのに)

全く季節感がなくなってしまっている。 もう5月ですって? 新年度、始まったけど新型コロナ騒動があり、通常稼働ではないし、もう感覚狂ってますよね。 本日、新型コロナ罹患判明は 東京都165人。 神奈川県15人。 また東京都が3桁になっている。 目に見えて…