アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

緊急事態宣言39日目(疲労マックス)

全国に発出されていた緊急事態宣言については、昨日付けで1都1道2府4県以外が解除となった。

早すぎるような気がするが、経済活動をこれ以上停滞させられないとの判断もあろう。

私の住む地域や職場は解除対象ではないので、まだ自粛が続かないはずなのだが、昨日の通勤電車は明らかに乗客が増えていた。

 

検査すら抑えに抑えているので、

感染判明が減ったと聞いても眉唾物だと思っている。

東京都は、昨日9人、今日14人

神奈川県は、昨日16人、今日12人

東京より神奈川県が多くなってるが、単に検査分母の違いであると私は思っている。

 

今後、増えようが減ろうが、月末には解除するつもりだろうから、もう自分と家族の命は自分自身で守るしかないのだろう。

 

息子の学校も、おそらくは来月から始まるだろう。受験生なのだから、早く授業をうけさせてやりたい。

しかし、学校は安全なのか?

保証は何もない。

部活動は、、、どうなるだろうか?

大学受験は、制度はやっぱり変わるのか?

何もわからないし情報がない。

 

こんな時こそ、

ティーブ・ペリーが歌う、『Don't stop believin'』を、息子を含む全ての学生に聴いて欲しい。信じることを止めるな、と。


f:id:luvsteveperry:20200516214948j:image