アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

ジャーニー 新ベーシスト&ドラマー発表、新ラインナップのパフォーマンス映像公開 - amass

ジャーニー、新ラインナップを発表。

ニール・ショーンと、ジョナサン・ケイン

解雇して訴訟中の、ロス・ヴァロリー&スティーブ・スミスに代わる新メンバーを発表した。


ジャーニー 新ベーシスト&ドラマー発表、新ラインナップのパフォーマンス映像公開 - amass

 

正直、私にとってはスティーブ・ペリーのいない現行ジャーニーには興味はないのですが、如何せんリズム隊を解雇し訴訟沙汰になっているのは辛いのです。

 

どうもジャーニーというバンドは、楽曲は良いもののメンバーの脱退や加入や一時休止やらが多過ぎるように思う。

元々がギタリストのニール・ショーンを中心に、キーボーディストのグレッグ・ローリーが加わって構成されてゆうバンドである。

が、メンバーチェンジの推移を語る上では、

0期を立てねばならないほどで、現在は13期くらいになっているのではないか?

 

つまりは、ニール・ショーンが居ればジャーニーは成り立つ。

ネーミングライツは、ジョナサン・ケインも所持しているが、とにかくは

ジャーニー  =  ニール・ショーン  なのだ。

 

私などは、

ジャーニー  =  ペリー + ニール  なのだが。


f:id:luvsteveperry:20200524195354j:image

右端と左端だし!

二人が上手くやれてたら、

ジャーニーはずっと第一線を張れてたと思うけど。でもねー、ツアーがあれはボーカリストにはキツ過ぎですね。

ステージは半分以下にして、雑誌やMVで露出をしてればインターネットとSNSの時代まで充分維持してこれたのでは?

なんて思うけど、、、

 

ティーブ・ペリーの華麗なる復活を契機として増えたファンも、私のようにいるわけでしてね。

 

ペリーの声を聴いてれば、悲しいことや辛いことが和んでゆくのですから。

音楽って、安らぎをくれるのだから、人生には必要ですわ。

ええ、一生ペリーを聴きますわ、私!!