アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

緊急事態宣言26日目(完全自粛中)

昨日も今日も、自宅から出ずに過ごしました。買い物には明日行く予定です。

新型コロナの感染判明人数は、

東京都91人。

神奈川県26人。

東京都は7日平均値でいくと、上昇モードに入ったようです。これが第2波なのかどうかはもうしばらく様子を見る必要がありそうです。

今月末までの緊急事態宣言延長となりそうなので、ひとりひとりが接触機会を8割減らす努力をして、5月末を過ぎたら日常に戻れるよう今しばらく我慢をしましょう。

 

私に限って言えば、自宅に籠ってもペリー漬けになるだけですから、まあ大丈夫。

運動不足は、2階へ脚繁く往き来をすることくらいしかないので少し不安です。

が、どうせ連休明けたらまたハードな仕事が待ってるから今はとにかく身体を休めます。

家事と、自分の自宅で可能なやりたいことだけ、やります。


f:id:luvsteveperry:20200503221139j:image

ピッチピチのジーンズで、マイクを聴衆に向けてるスティーブ・ペリー。

この頃にはもう、大物の仲間入りをして煽りも上手そうですね。

もちろんそんなペリーは素敵でして、ステージをライブをこの目でみたかったです。

 

けれども、本当に初期の、

このはにかんだ初々しいペリーはもっと素敵です。

自分のバンドではデビュー直前で頓挫して、一時はボーカリストになる夢を諦めたのに、演奏技術確かなジャーニーにフロントマンとして迎え入れられて、ジャーニーの顔となり声となる。その一歩を踏み出した初期にこそ、スティーブ・ペリーの魅力があると思います。


f:id:luvsteveperry:20200503221911j:image

そんな事を考えながら、ペリーを聴いた一日でした。