アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

緊急事態宣言28日目(持つのかな)

本日の感染判明人数は、

東京都58人。

神奈川県14人。

東京都は前日より減って、神奈川県は増えました。

あと1ヶ月も、もつのかな?

いろいろな意味合いで。

 

どこにも行かないから、部屋に籠ってるから、もうスティーブ・ペリーばかり聴いてました。カムバックしてきて3rdアルバムを出してから1年9ヶ月です。

きっと、コロナ自粛でペリーもステイホームしてるはずで。

先日はYouTubeに動画を出してくれたから、自宅のスタジオで、ニューアルバムとか取りかかってくれたら嬉しいな。


f:id:luvsteveperry:20200505222845j:image

ジャーニー仲良しだった頃?の全盛期メンバー。

ボーカルのペリーはR&Bよりになり、ギターのニールはよりロックに傾いていく。

ペリーよりも後から加入したジョナサンはニール寄りとなり、過去のインタビュー記事やライナーノーツによれば、RORの頃には2対1の構図になっていることがわかる。

 

目指す場所が違ってしまったら……同じグループでの活動は出来ないのは当然で。

でも、ペリーを中心に舵を切らなかったのが事実。

ジャーニーにとっては、スティーブ・ペリーは過去のボーカル。

ペリーにとっても、ジャーニーは過去のバンド。

独りで24年を見つめたペリーだからこその表現力を信じて、私は過去の作品も今の作品も有り難く聴いていきます。