アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

人生いろいろ、島倉千代子じゃないけど。

最近、息子とよく話す。

私が仕事から帰ってくると、息子ちゃーんといるんだもの。

 

現役高校生の息子が、1ヶ月自宅にいるなんて考えもしなかった。

休校になるまでは学校に部活に、毎日帰宅が遅かった息子。

我が家では、一番早く帰ってくるのは旦那。

次は私。息子が最後だったのに。

 

ちょっとだけ息子の替わりに、愚痴りたい。

 

部活が運動系なので、この春は総仕上げだった。

大会も、本来ならあったが当然ながら中止になった。

一年の冬に骨折して故障メンバーになった息子は、手術とリハビリをして、二年の夏にプレートを入れたまま部活に復帰した。

リハビリ中も、部活はずっと裏方メインとしてチームを離れることはなかった。

しかし、やはり思うようには身体が動かず、この冬に再手術をしてプレートを抜いた。

またリハビリをして本格復帰!のタイミングで、この新型コロナがやってきて。

 

小学校低学年から、ずっと続けてきたスポーツ。

親子で頑張ってきて、高校もスポーツで選んだのに、このままもしかしたら終わってしまうかも知れない。

それにしても学校はいつ再開するのか?

三年生、受験生になるのに、いつ授業を受けられるのか?

部活はいつになったら出来るのか?

引退前に、ちゃんと大会はあるのか?

 

『世の中、何が起きるかわからんね。

こういう事もあるんやなと、納得するしかないね。みんな同じように我慢を強いられてるから、飲み込むしかないね』としか息子には言えない。

 

可哀想だが、個人ではどうにもならないことが人生にはあるのだ…

 

しかし、思わぬ形で時間が出来た息子は、意外にも家事スキルが上がった。

洗濯は、いつもしてくれている。

晩ご飯も、何回も作ってくれた。

怪我が怖くて、ほとんど包丁を使わせて来なかったのだが、この休校中に

肉じゃが、カレー、ビーフシチュー、豚の角煮、野菜たっぷり味噌汁、フレンチトースト等々、料理動画を見たりしながら作れるようになった。

勉強も、それなりにやってはいるようだ。

『三年生になったら、心残りないように部活やりなよ!部活引退したら勉強に邁進!しかし、受験システムはどうなるだろうね?どうなるにしてもとにかく勉強だよ!』

そんなことを話しながら再手術した昨冬。

まさか年明け早々から世界中、新型コロナウィルスと闘うことになっていようとは。

 

テレワーク出来ない業種で仕事をしている我が家。

夫婦共に、時間差出勤すら出来ない業種であり、突然に毎日両親を見送る事になった息子が、この経験を無駄にしないで欲しいと思う。

 

そして、日々全国で感染者が判明するこの日本が本気で新型コロナウィルスを収束させるなら、緊急事態宣言止むなし…と個人的には思っているのだがこの先に政治家さまは、どうするおつもりなのだろうか?

本日、東京都は新たに120人感染判明と報道があった。三連休の緩みのツケでは?

アメリカみたく、ガッツリと外出禁止して、その効果を見ることは出来ないものなのか?

 

いろいろ考えながら、人生いろいろだなと。

愛しのスティーブ・ペリーにファンレターも書けない。

ティーブ・ペリーがちゃんと自宅に籠ってくれて、コロナを避けてくれてることも願いつつ、

今日は脱退直前アルバム『トライアル・バイ・ファイア』とベスト『エッセンシャルジャーニー』と、『インフィニティ』をリピート中であります。


f:id:luvsteveperry:20200404202333j:image

にしても、イケメンだわペリー‼️✨