アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

新年度、朝も夜も1曲リピート

本日より2020年度。

朝から、1曲だけリピートでいつまで飽きないか試してみました。

選んだ曲は、スティーブ・ペリー在籍時のジャーニー『ブルースカイ・パーティー』The party's over  です。

この曲は、私のスマホの中でよく聴く3タイプとして以下があります。

 

1,ライブアルバム『ライヴエナジー』CAPTUREDのラストに収録されているスタジオテイクのバージョン。

2,『ライヴ・イン・ヒューストン』1981Escape Tourのラストに収録されたライヴバージョン。

3,『JOURNEY 80's BROADCAST COLLECTION』Wisconsin 5th September 1981 のDISC2の5曲目(ライヴロングバージョン)。

 

この3タイプです!

 

朝、90分連続で聴きましたが全く飽きない。

何なら、昼休みもイヤホンで40分リピート。全く飽きない。

夜、朝とは違い急ぐ訳でもないので各停に乗り105分、やっぱり全く飽きない。。。

むしろ、いままた自宅でリピート中。

ティーブ・ペリーの歌声が、とにかく良くて楽曲メロディも良くて、演奏も上手で、スタジオテイクとライヴと、差がない、いや、ライヴテイクのが活き活きしてて素晴らしい‼️全盛期ジャーニーはメンバー全員がハイレベルですね✨


f:id:luvsteveperry:20200401210727j:image

若いスティーブ・ペリーも

 


f:id:luvsteveperry:20200401210756j:image

今のスティーブ・ペリーも、

甲乙付け難い。 

 

同一人物だよね?顔、おんなじだし。

声はいまはシブくなってるから往年の感じとはまた違ってるけどよーく聴いたら、やっぱり同じ節回しなんだよ。