アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

緊急事態宣言2日目

ただいま、22時。

フラフラになりながら職場から帰って来ました。我が職場は医療機関ではないが、新型コロナ感染リスクは高いと思います。

不特定多数の来客があるから。

緊急事態宣言が出たとはいえ、我が職場の来客は、ほとんど減ってない。

 

私は、出歩く方々に物申したい。

その用事は不要不急ではないのか?

命が惜しくはないのか?

自宅にいることが何故に出来ないのか?と。

 

今回の非常事態宣言を受けて、自粛して会社を休めるひとに申し上げたい。

その休みは、自粛して自宅にいて、感染リスクを抑えるためにいただいたはずであり、普段できない用事をするために

もらった休みではないはずです!!

お願いですから、自宅に居ましょうよ。

否が応でも職場を稼働させなきゃならない業種だって、必要最低限の人員になります。

 

どうかどうか、ご理解下さい(涙)

 

しんどくって、涙出て来たから

ティーブ・ペリーの画像添付じゃ(涙)



f:id:luvsteveperry:20200409221558j:image