アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

緊急事態宣言4日目(仕事は休みなので自宅に籠ってる)

本日は、4日目です。

元々休みではあるので、自宅に籠っております。1週間の疲れがドッと出てしまい、半日以上寝てました。

 

先のブログにも書きましたが、自粛せずに出歩きして普段出来ないことと思わしきことを済ませようとするひとが多いんですよ。

 

いいですか?

自粛出来ない業種のところへ、不要不急の用事で利用するのは控えよう、そこの社員が休みを取るには、利用が減らないと無理』ってことを理解して欲しい。

 

今さら、7割出勤の抑制をって政府が言い出しましたがね、、、テレワーク出来る業種じゃないし、利用客が減らないから、無理なんですよ。

 

前日比、来店が150%になったわが職場の、来店9割は『不要不急』でしたよ?飽くまでも私の肌感覚ですがね。

昨日は全員出勤でフル稼働して乗り切りましたがね、月曜日から交代で休んで行きます。それでも2割も休めません。

社員も、感染リスクを下げるためです、ご利用は申し訳ないが緊急事態宣言解除後にご検討下さい。

 

私は正直なところ、こんな甘々な緊急事態宣言では効果ないと思います、ダラダラ延長するつもりかしら?そんなことしたら、休めない(停止してはいけない業種)人が、

倒れてしまうと思いますね。

 

だから、本当に休めてない医療機関、保健所や検査機関や、食品関係者、流通サービス、公的機関、ライフライン関係、インフラ。金融機関もですね、頭が下がる思いです、本当に有難うございます。

利用は最小限に、今本当にやらねばならないのか

胸に手をあてて私も考えて行きます。

本日、感染判明は東京都、197人。

神奈川県、76人。これはおそらくは、2週間前の氷山の一角。

このままじゃどこまで行くんだ?

 

愛しの、スティーブ・ペリーは無事かしら?

CDを聴いてると、ペリーの歌声で癒される。

YouTubeで動画を観れば、時間が経つのを忘れることが出来る。

 

のけ反りスティーブ・ペリー‼️

ハイトーンが突き抜けていますわよ!
f:id:luvsteveperry:20200411223610j:image

 

ちなみに息子は、今日は勉強もしていたが昼寝もしていた。普段こんな感じでやってるのかな?