アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

どんぶり勘定ここに極まれり。

電子レンジ・冷蔵庫に続いて、洗濯機が壊れた。

修理に来てもらったら、給水弁の不具合とわかり部品も持参してくれていたので30分で直してもらえた。部品代、工賃、出張費で2万円。これで暫くまた使えるなら安いものだ。

 

しかし、我が家のどんぶり勘定は凄まじい。

家計簿はつけたことがないし、要るものは要るで仕方ないのでどっちかが払う。

 

夫婦ともにタバコも吸わないお酒も呑まないギャンブルしないので、それぞれの趣味に使ったり住宅ローンを払ったり固定費を払ったり息子の学費を払ったり、なんかもういつもテキトーにやっている。

 

いつか家計簿をつけようと20年思い続けてきたが、もう恐らくは無理。

私が仕事を辞めたら、付けるかも知れない。

どんぶり勘定でやってきても、なんかどうにかなってはいる。

 

話はかわるが新型コロナウイルスの関連、明らかに第2波が首都圏に来ている。

 

が、以前のような自粛になる気配はない。

職場もすっかり平常運行で、ノルマや営業も従来に戻った。

 

けれど、私はやっぱり『コロナかかりたくはない』のでなるたけ人混みには行かない。

仕事で不特定多数に接するのはもう仕方ない。嫌なら、辞めるしかない。

 

辞めたら、絶対にスティーブ・ペリーのいるサンフランシスコに1回は行きたい。

 

けど、コロナ収まらないとアメリカなんか行けないよ。

 

何よりも、アメリカはまた感染増えてるので、とにかくペリーの健康が心配。

だって71才…信じられないけど、若く見えるけど71才!!

 

かくゆう私も、立派なアラフィフ。

電化製品は壊れまくりのお年頃。。。


f:id:luvsteveperry:20200711212350j:image

若々しい頃のジャーニー(笑)

もうね、この色合いからして若々しい‼️✨