アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

赤い羽根 共同募金が!

ちょっと奥さん!ご存知でした?

赤い羽根共同募金のこと。

ええ、毎年秋に個別訪問で自治会経由で募金する赤い羽根よ。

ええ、うちは昨日来たんですよ役員さんがね。

で、こうおっしゃるんですわ。

役員さん『今年もお願いします🙇⤵️』

『はい、もちろん。どうぞ~』

役員さん『ご協力有難うございます、これ、領収書とシールです』

 

『シール?羽根じゃないんです?』

役員さん羽根じゃなくシールになったんですよぅ』

し、し、知らなかった‼️

調べてみたら、なるほど供給不足や動物愛護の観点からシールに替えたそうな。


f:id:luvsteveperry:20191027120913j:image

今年のシールと、去年の赤い羽根を並べて写真撮っておきました。

とゆうことは、去年の羽根がラストサムライ、いや、ラスト羽根~

 

ちょっと奥さん、ご存知でした?