アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

スティーブ・ペリー とローマ字入力出来ない

のっけからスゴイ告白をしてしまうのだが、私はローマ字入力が苦手だ。苦手というか、出来ないと言っても過言ではない。

ええええ!?💦とよく言われるし、もう、かな入力のひとに出会えたことはこの20年は皆無である。

今まで、何度かローマ字入力を覚えようとしたのだが、結局職場ではスピードを要求されているので、モタモタとローマ字入力などしようものなら全く以て非効率…私のかな入力は、ローマ字入力のひとに負けないくらいにはなっているので、急ぎだとどうしてもかな入力でやってしまう。

ローマ字入力出来ないには理由があって、頭の中でかなをローマ字に変換出来ないからである。

ローマ字入力のが早いよ?直したほうがいい」と何十人に言われただろうか?その度に「脳内でローマ字変換出来ないから無理です」と言い続けてきた。

そうして相手をビックリさせ、黙らせてしまってきた。

 

例えば、「スティーブ・ペリー」と出すために私がローマ字入力すると、「スチィーブ・ペリー」となる。

ウソみたいだがこれホントなんだ。。。

寒気がするほど、自分が怖い。

でもそれでも今日まで生きて来れたし…

 

そして、今日初めて知った!

SUTEXI-BU·PERI-  と入力するのだと!

Steve Perry(スティーブ・ペリー)をSUTEXI-BU·PERI-  ですよ?え、キーボード操作で入力するとき

みんな脳内でこんな変換してるわけだよね?

濁音、半濁音、拗音、促音、要はこれらが脳内変換出来ない、知らないからローマ字入力が苦手なんだけど。


f:id:luvsteveperry:20210321235444j:image

「ウソ!?…」と、フリーズするペリー…😂

 

 

ローマ字入力出来ないでも33年働いてこれたが、「ティ」の入力方法をようやく知った…💦

 

なんだか、スティーブ・ペリーとの距離が縮まったような気がする(1ミリも縮まってナイから!)