アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

何でもないよなスティーブを集めた

ちょっと最近弱っているので、いや弱ってなくても毎日がスティーブ・ペリーなのですが…

癒やしのために画像巡回をば…


f:id:luvsteveperry:20220220084111j:image

絶長期のJOURNEYですね。飛ぶ鳥落とす勢いでチャートを駆け上がったんだとか。

DVDにもその一位を誇らしげに報告するスティーブの様子が残っていて、41年前にすでにこんな完成度だったのね…と感慨深いです。


f:id:luvsteveperry:20220220084629j:image

JOURNEYのフロントマンとしてデビュー仕立ての頃。オープニング・アクトとしての位置付けでステージに。ローリング・ストーンズの前座だったはず。

このステージ、全記録がないんですよね。

みたことないです。

記録メディアのビデオテープもまだ高価だろうし、恐らくはないのじゃない?もしくは、録ったけど、ちょっとしか世に出してないか。

準備段階のステージで両手を上げてピョンピョン跳ねるスティーブは若さに溢れていて、全編を見たくてたまらない。


f:id:luvsteveperry:20220220085036j:image

こちらもデビューから1年未満のステージ風景ですが、やはりかなり跳躍しています(笑)

ティーブはまだ肌の露出が多いですよね。

当時の彼女に「肌見せはヤメテ!」とストップがかかる前…でしょうかね。

 


f:id:luvsteveperry:20220220085506j:image

この辺りはツアーに忙殺され、メンバー間の気持ちがすれ違いばかりに…と言われた83年頃ですかね。

其々が我を押し通そうとするなら、衝突は免れないわけです。音楽性の違いは、みんなやはり譲れないのでしょう。

この後に発表されるスティーブのソロを聴いてもわかる通り、スティーブが目指す音楽と、リーダーであるニールさんの目指す音楽は違っていたのでしょうね。

 


f:id:luvsteveperry:20220220090308j:imagef:id:luvsteveperry:20220220090824j:image

初期のフリフリ衣装は、本人は気に入らないらしいけど、なにをおっしゃいますやら!こんなに似合うし、むしろ当時着ててくれて有り難う!

今着たら、タイホされますからね(笑)


f:id:luvsteveperry:20220220091034j:image

2017年、、、5年前の控室…。

殿堂入りして再会して、、でもリユニオンはしない。

ティーブの決意は何十年経っても変わらない。