アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

スティーブ・ペリーを辿る

昨年秋に24年の沈黙を破り、音楽シーンにカムバックしたスティーブ・ペリー。

往年のファンは歓喜したり懐かしんだり

いろんな思いで聴いたであろう『TRACES』(トレイシズ)。


f:id:luvsteveperry:20191117201005j:image

私にとっては、初めて購入するスティーブ・ペリーでした。

なんと私は、ジャーニーも一枚も購入してなかった(全米1位になったとゆー『ESCAPE』エスケイプすら未購入だった)から、どれほどの新参者だか!

 

キッカケは、ウィ・アー・ザ・ワールドのMVからで、スティーブ・ペリーの魅力に取り憑かれてYouTubeを巡り…引退してたのが復帰したてで新譜も出てる!トレイシズ買うぞ!となった訳でして。

 

聴いてみたら滲み渡るようなボーカルとメロディで。声はいい具合に枯れて?おり69歳に相応しいと感じ、これはこのスティーブ・ペリーを遡りトレースしよう!となった訳です。。。そして、ほぼ1年経ちなお毎日魅力を発見するのです。

 

これを77年のジャーニー加入から知っているファンの皆さんをホントに羨ましく思います。

 

私は、年齢的に81年エスケイプは無理でも83年フロンティアーズか、ソロ作品の84年ストリートトークか、なんなら86年のレイズド・オン・レディオからでも気付けたはずなのに(涙)当時の私は何故かスルーしていて、、、勿体ないことをしたと思う次第。

時間は戻せないから、この一年間で全部を遡り聴きまくっております。

 

トレイシズは、復活と再生がテーマにあり愛と懐古と希望が溢れてきます。

全体的にバラードが多く、しっとりと聴けます。後半眠くなるとゆうレビューも見ましたが、私はブックレット片手に聴くので眠くならないかな。

仮に眠くなるなら、それは身体の要求。

気にせず眠るがよろし。スティーブ・ペリーの歌声で入眠できるなら幸せこの上なし!ですぞ。

私は、

1, NO  ERASIN(ノー・イレイシン)

5, IN  THE  RAIN(イン・ザ・レイン)

8, EASY  TO  LOVE(イージー・トゥ・ラブ)

 

が特にお気に入り。


f:id:luvsteveperry:20191117210025j:imageかっくい~✨❤️

40年経っても、イケメンはイケメン。

歌声も、上手いまんま。