アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

本当に楽しそう。ずっとそのままだったなら。

こちら、スティーブ・ペリーが加入した頃のジャーニーのショットですね。

私のお気に入り画像です。
f:id:luvsteveperry:20200808170700j:image

エスケイプ以降の雰囲気になる前の、プログレ感がまだ残る感じでしょうか?

 

真ん中にいるドラマーのエインズレー・ダンバーはこの後に『グループの音楽性の違いに疑問を感じ』脱退します。

ボーカル重視の所謂売れ線狙いが合わなかったとのことですが、本当の理由かはわかりません。

 

このショットのペリーは、非常にリラックスしているようで楽しんでるように見えます。

演奏力確かなバンドに迎え入れられて、自分を信じて歌っていた頃かな?と。

見ていると、こちらまで幸せになれそうな1枚です。

 

このメンバーでは1枚だけしかスタジオアルバムは作っていません。

『infinity』ですが、後聴きの私が40年遅れて聴いても全く古さを感じないのです。

 

私が、古いものがOKなのかも知れないけれど、エスケイプ以降のジャーニーしか聴いていないひとが、もしもいるなら?このinfinityからの3部作は絶対に聴いたほうが良いです。

 

本当に、何故当時に聴いてないのか私。

小学生低学年だから無理だって自分に言い聞かせても、すごく損しちゃったなと思います。

 

ペリーと一緒に、歳をとりたかったなぁ!

元々、ペリー自身は私の親と同世代だし、最初10年未満ですぐ脱退しちゃってるし。

 

なのに未だにジャーニーの声と言われてる。

ジャーニーに戻ることは二度とないとわかっていても。

そして、あの頃の声はもう二度と出ないとわかっていても。

 

ソロでの24年ぶりになる復帰作品、『TRACES』発表からもうすぐ2年です。

 

マイペースでいいから、楽曲少しでも書いててくれると嬉しいな、ペリー、待ってますよ、と伝えたいな。