アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

どうやら刷り込み成功したらしい

慣れとはすごいものだ。

昨夜、テスト前週間のため早目に帰ってきた息子と30分ほど話した。

当然に期末試験の話題となり、理系の息子には英語が苦痛らしい。

 

子供のころから、こどもチャレンジの英語教材でDVD見せたり、くまのプーさんが好きだった息子にはプーさんのシリーズもたくさん見せてきたが効果はなかったようだ(笑)

 

さてそんな中、英語の話からウィ・アー・ザ・ワールドの話が出て、息子が中学校の英語授業でそのMVを一度見たという。

そして、英語の授業で歌詞を教材として使ったとゆう。

 

私の職場の後輩も、音楽の時間にウィ・アー・ザ・ワールドを知ったとゆうから、何気にいろんな学校で取り入れるのだろうか。

で、息子に

『この中に、お母さんが今大好きなジャーニーのスティーブ・ペリーのパートがあるのは知ってる?』と聞いた。

息子の答えは、当然

『知らないよ』である。

そこで、PCにDVDをセットしてまず

私・『映像見ずにまず聴いてみ?お前さん、スティーブの声わかる?』

息子・『なんだそりゃ。オレ忙しいんだけど』

 

まあまあ、そう言わずに、と聴かせてみたら、なんとまあ、ケニーロギンスの後のスティーブ・ペリーのパートに差し掛かったとき、

『あ、これがスティーブでしょ』だって。


f:id:luvsteveperry:20191127072443j:image

ティーブ・ペリーもビックリだろうて。

 

朝晩、クルマの送迎でスティーブの歌声を聴き息子が聴き分けまで出来るようになった(笑)

ちなみに息子、一応歌詞を英語で言えてたわ。

音痴だし、歌えてはなかったけど歌詞は言えてスティーブ・ペリー聴き分けることは出来たとゆう(笑)

息子よ、英語は大事だ。

しっかり勉強しとけ?