アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

『スティーブ・ペリーは何歳なの?』

今夜は、息子が早めに帰ってきました。

駅に迎えにゆき、帰ってきてすぐに二人でご飯をしました。

息子が教科書を出さずに食べようとしていたので、私はチャンス!ペリー続けて流したろ!YouTubeをそのままつけてました。

お行儀的には問題ですが、通学時間と部活で手が一杯の息子は、隙間時間で勉強するので期末も近いことだし、勉強しながら食べるならある程度は配慮せねば(ペリーを遠慮する)とゆう親心でありまして。

で、教科書出さない息子が、スティーブ・ペリーを一緒に観てたとき、言うのです。

『これ、さっきのスティーブより、こっちのスティーブのがカッコいいよ』

 

こちらがさっきのスティー
f:id:luvsteveperry:20200223211209j:image

1978年、ホイール・イン・ザ・スカイのMV

 

で、こちらが、こっちのスティー


f:id:luvsteveperry:20200223211342j:image

2018年、ノー・イレイシンのMV

 

息子曰く、いまのスティーブ・ペリーのが外見は絶対にカッコいいらしい。

声は、甲乙つけがたいけどやっぱり今のがシブくていいらしい!

そして『結局、これスティーブ・ペリーはいまは何歳なの?』と聞いてきたのです。

『71歳だね、このMVのときは69歳じゃないかな』と答えると

『若いなぁぁ~!アメリカ、すげー!』

だそうです。。。

 

私はね、どっちのスティーブ・ペリーも好きだ。若いときのペリーは、しぐさも顔も体型も声も完璧だと思ってる!

と、息子相手に力説しました(笑)