アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

再びの贅沢三昧な休日。

本日、私めは、お休みをいただいておるのです。

 会社都合でとばされていた休みです、やっと取得できました。

三連休に続き、贅沢なことでございますな。

新型コロナウィルスの脅威は留まりをみせる気配もなく、世の中は明らかに今週初めから時差出勤やらテレワークやら対応可能な企業は対策を講じている模様。私の通勤時間帯は電車が空いてきてますから。

 

さて、先日の三連休に、ちょっとした

恐怖体験をしたんですわ。

それは、おうちにひとりっきりでリビングにてスティーブ・ペリーを観てたときですわ。

ペリー、カッコいい~と、大画面でウットリしてたらキッチンから、

バシャーン!!!

と、ものすごい音がしたんです!

私以外誰も居ないのに!

もうね、腰が抜けるほどびっくりしましたわ。

キッチン見てみたら、、、

オーブンレンジのドアが、いきなり開いて(バネが弛んだ?)全開になっておりました。

 

うちのオーブンレンジは、横開きじゃなく、縦(上から下に)開くタイプ。

いきなり重力に負けて扉が閉まらなくなったんです!

そう、ついに壊れたんですね。。。

オーブンレンジの型式を見てみたら、なんと2002年式

まあ、18年も使えたなら文句はありません。

しかし、家電はどうしていきなり壊れるんだろうか?壊れてしまう前にもう少し、何かこう不調のサインか予告をしてくれんか?

長く使う家電はじっくり考えて楽しく買いたいのに、月曜日(祝)にもう量販店にすっ飛んでってお買い上げしてきましたよ(涙)

 

20時までしか開いてない量販店。

お買い上げ19時なり。

 

どうせなら、と、初めて『auペイで!』を口にしました。

20%還元を初体験しつつ、帰ってきたらもうグッタリ。設置は諦めて、壊れたオーブンレンジのドアを養生テープで貼りながら二日間をしのぎました(笑)

そして!

今日もらえた休みで、やっと設置したとです(涙)

 

こんな感じです。

シャープのオーブンレンジ(過熱水蒸気)。

タブレットにはもちろん愛しのペリー!

f:id:luvsteveperry:20200227113434j:image

 

18年頑張ってくれた撤去前のオーブンレンジは

日立製だったの、すごい愛着あったんだけど

f:id:luvsteveperry:20200227113701j:image

養生テープ貼り貼りすりゃ使えはするが

面倒くさいし、なんか貧乏くさい、やだ(笑)

修理も考えたけど、1日たりともオーブンレンジがないのは困るので

買い替えしか方法はなし、長年ご苦労様でした、日立のオーブンレンジ有難う!

 

そういえば、5年前に洗濯機がいきなり壊れたときも、職場に近い量販店で、昼休みに即決で買ったっけ。

『10キロ以上で、洗濯乾燥で、在庫あって即設置可能なのをいま買います!最短いつ設置できますか?』(キリッ)

ああ、カタログ眺めながら比較検討してワクワクしながら家電は買いたいのにぃ。

 

2年前の猛暑の夏にエアコン壊れたときは、旦那がやはり昼休みに即決し、その週末取り付けを勝ちとってきたっけ。

そういや昨年末には、炊飯器も蓋が閉まらなくなってこれまた量販店に飛び込んで買った(笑)

 

こんなんばっかりやん(笑)

でも、買い替えって、こんなもんかもねぇ(笑)

 

さあ、あとはまたスティーブ・ペリーを観ながら~の聴きながら~ので夕飯の準備をしますかな!