アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

これからしばらくどうなるのやら?

寝耳にミミズ、もとい寝耳に水!?

 

木曜日、贅沢にもお休みをもらってて、オーブンレンジを設置して、この新入りを迎えてキッチンでニマニマしていたら、とんでもない報道きましたわ。

全国小中高に休校要請とな?

マジか、オイ?正気か?

と思ったのは子育て世代みな同じでありましょう。

木曜日、部活から帰ってきた息子に聞いてみても、

『らしーね。でもまだ何もわかんない』

 

翌日金曜日、息子と朝いつものようにクルマで駅まで一緒に。息子は高校に向かって電車に乗り、私も反対方向の電車に乗り職場に出勤した。

 

職場で、所属長から朝イチで業務開始前に確認があったこと。それは、もし学校が休校になったら職場を休まなければならない社員は誰だ?との質問。

一応、私も役職者なので私に確認してくるのか。。。

私『そうですね、うちの部署はAさんBさんCさんの3名だと思います』

所属長『他は?』

私『いないはずです、いやいませんね。』

所属長『それで本社に報告だな』

私『参考までに息子の高校からはまだ何も連絡網やHP更新もありませんね、多分教育現場はパニックかと』

所属長『だろうなぁ…職場も弱るが、全社的に対応するしかないなぁ』

私『ですよね…』

 

ちなみに、金曜日はそのまま仕事は終了。

政府の休校要請も半日で何だかトーンダウンしてるし、ますますどうなるのかわからん。

息子からも音沙汰はないし。

 

結局、学校は週明けから休校となった。

息子は今日がしばらく行けない部活の最終日となり、そろそろ帰宅する。旦那が駅に迎えに行ったとです。

 

今夜は家族会議だな、週明けからの生活をどうやって過ごすのか息子にプランをプレゼンさせねば。