アラフィフ女の世迷い言

大好きなのはスティーブペリー

お誕生日おめでとう✨

✨~ Mr.Steve perry  Happy Birthday~✨

1949年1月22日生まれのスティーブ・ペリー。

71歳になりましたね。

43年前にジャーニーへ中途加入。

よくぞ音楽界に入ってくれました。

そして、およそ四半世紀のあいだ雲隠れしたものの、よくぞカムバックしてくれました🎶

本当にありがとう✨


f:id:luvsteveperry:20200121231511j:image

ティーブ・ペリーほど歌唱力があって、作詞作曲が出来ても、その年齢まで世に出れないんだからアメリカって底なしの才能がいたるところに溢れかえっているんでしょうね。

さすがはアメリカ・ですね。

そして、私は思うんですわ。

もしもペリーがジャーニーじゃなくて、当初の自身のバンド『エイリアンプロジェクト』でデビューしていたら?

または最初からソロだったら?

売れたかな?いろんなタラレバを想像してしまいます。

 

加入時の逸話として興味深い話では、ジャーニー側各メンバーは、スティーブ・ペリーの最初のデモテープを聴き、『これは(違う)あり得ない』と言ったとの記事も読みました。

マネージャーのハービーハーバートが皆を説き伏せて加入させたとやら。

まあ、演奏重視のバンドに、あのハイトーンですからそりゃ『NO,NO,NO way‼️』でしょうなぁ。しかも、ナヨっとしたあのルックスですから(笑)

 

アフロ・ニール・ショーンにもスティーブ・ペリーは衝撃だったでしょう(私には、ニールのアフロのがよっぽどノーノーノーウェイ‼️)(笑)

 

去年のペリー誕生日には、密かに『70歳お誕生日おめでとう』と思いながら在籍アルバムの収集を始めていた頃。

この1年ちょい、スティーブ・ペリーに、彼の在籍するジャーニーにどっぷりとはまってしまいました。

 

現在は、すっかりロマンスグレイのペリー。

年齢的にはおじいちゃんなんだろうけど、私はマジで好きですわ。

どうか元気で、創作活動を続けて欲しいものです。

日本には43年前からのファンや、私のような新参ファンまで、たくさんのスティーブ・ペリーを敬愛するファンがいることが、どうか伝わりますように。。。